スポーツ話アレコレ

今日9時にスタートした東京マラソン。あいにくの雨でランナーの皆さんには厳しい条件。
野球仲間のSさんが出走しています。元気に走っているかなぁ???
猫ひろしとどっちが速いかな???テレビに映るかチェックしようと思って見てます。

そろそろ閉幕のバンクーバー冬季五輪。正直、興味関心は著しく低いのだけど
女子フィギュアだけは、昼休み明けにもかかわらず、ライブでバッチリ見ました。
日韓ライバル対決はキムヨナの完全圧勝に終わりましたね。
私は真央ちゃんを応援してたんだけどなぁ・・・
それにしても、フィギュアは男子も女子も出場選手全員が8位までに入賞とは天晴!!
すっかり日本のお家芸になってきました。

さてさて、最後ですが、私が最も興味深くチェックをしているのはモチロン卓球。
先週今週続け様に開催された国際卓球連盟主催カタール&クウェートでのプロツアー!!
世界のトップ選手がこぞって参戦するというハイレベルな大会です。
カタールではU21で石川佳純ちゃんが優勝。大健闘ですがビックリするほどでもない。
すごいのは福原愛。クウェートで準優勝。世界ランク3位4位の中国人選手を始め
格上選手を次々に倒しての大金星!!凄過ぎる・・・国内大会ではパッとしないのに・・・

3月には東京体育館で開催される東京選手権大会を見に行くぞ!!
[PR]

by kokuzo89 | 2010-02-28 11:22 | 徒然 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2010-03-05 16:55 x
福原愛ちゃんの活躍、もっとニュースで取り上げてあげたらいいのに、いつも負け試合の場面を取り上げて天才少女を貶めるような扱いに怒っていました。世間は冬季オリンピックでもわが道を行くkokuzoさん!私はオリンピックが終わったら寂しいかなと思っていましたが全く影響無しでした。キムヨナの受けるプッレッシャーを感じるので何としても真央ちゃんの上をいって楽にしてあげたいなんて、母心でした、日本は何と言っても甘く、優しい国柄だと思います。
Commented by kokuzo at 2010-03-06 14:59 x
まぁ天才少女も日本国内では常にトップに立てず
実際に負けてる場面が多いので仕方が無いです。
プロツアーというのは数は多いけど地味なので
オリンピックとか世界卓球とかの舞台でないと
なかなかメディアには取り上げて貰えないと思います。