他所の子たち

うちのナルシス3兄弟は綺麗な花を咲かせた盆踊りとせんだみつお、
花は咲かせなかったけど、根っこと葉っぱは一番立派だったのっぽさん・・・
みんなすっかり枯れ枯れになってしまいました。

自分で育てると、興味が湧くもので、朝のお散歩通勤の道々に水仙が
とても沢山あることに、この冬、初めて気がつきました。
写真を撮ってみました。けっこう、種類もイロイロあるようです。
a0150848_11322097.jpg

a0150848_11325157.jpg
土の栄養を取り込み
太陽の光を浴びて育った
外の水仙たちは
うちの水栽培の子と違って
背は低いのだけど
1球根当たりの花の数が
とても多いのが特徴です。

やはり清楚で美しい花です。

この頃は、鶴見川沿いの
菜の花畑が満開になって
幸せ気分を招く黄色が鮮やか。

そして、桜の木も
蕾が徐々に膨らんできて
着々と春の兆しが・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2010-02-28 11:41 | 植物 | Comments(2)

Commented at 2010-03-03 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とみこ at 2010-03-05 16:59 x
水栽培に失敗して土に植え替えたわがやの水仙に花の茎が伸びてきました、春は良いですね、梅も愉しみましたし、次は桜、又素敵な写真を載せてください、待っています。