嫁入り道具

私が物心付いた時には、既に家にあった丸いイス。
上が蓋になっていて、中が物入れになっているイス。

今回、とみこさんに聞いたのですが、なんと、このイスは
鏡台にセットで付いていたものらしい。
だから、私が生まれる前、とみこさんが結婚した時からあるものだって。

良い具合のレトロ感が漂っていて、なかなか絵になる。
と、勝手に思っています。丈夫な作りで、未だに現役!!

新しいデジカメで激写して、レトロ風のアレンジにしました。
a0150848_2130864.jpg
[PR]

by kokuzo89 | 2010-05-03 21:31 | 徒然 | Comments(1)

Commented by とみこ at 2010-05-10 09:17 x
こうして写真に撮られるとなかなか良いイスですね、一時粗末に扱ったことを申し訳無く思ってしまいます、プラスチック、ナイロン、ビニール等石油化学製品を嫌悪して自然素材だけの製品に価値をおいた時代が有り捨てようとしました(反省)この家を潰す時までご一緒しましょう。