人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービス精神満点

クジャクというのはやっぱり華がある。嘘くさいまでに出来過ぎな姿。
普段は羽根を閉じているのですが、たまにブワーーーっと広げて見せてくれる。
サービス精神満点_a0150848_12135715.jpg
何がサービスかというと、羽を広げた後にその場で360度クルリクルリと回るのです。
どちらのお客様にも素敵な姿をもれなく披露してくれます。

魅せられたメスが近づいてきた時には広げた羽根をブルブルブルっと震わせるのが
また、物凄く迫力があります。
クジャクではない異種動物のメスである私までもゾクゾクっとします。

白いクジャクも羽根を広げてくれました。サービス精神満点_a0150848_12185382.jpg
絢爛さにかけては少し負けてる感じですがウットリする程の純白さ!

パンダやシロクマの白い部分の毛は相当薄汚れた茶色になってるのに
クジャクはどうやって、この純白さを維持しているのかしら???

羽根を閉じた時の状態をアップで。こちらもサイケ!
サービス精神満点_a0150848_12235612.jpg

by kokuzo89 | 2010-05-09 12:26 | 動物