人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ一輪車!

毎度毎度、帰省するとお邪魔するぽむさん邸にて・・・

長女のかなちゃんは一輪車の練習をしました。
次女のうたちゃんはスイスイとコマなし自転車を走らせました。
頑張れ一輪車!_a0150848_747524.jpg
今頃はバッチリ乗れるようになったかしら??一輪車。

私が子供の頃は一輪車は無くて、竹馬でした(全然違うか・・・)。
乗れるようになるまでは苦労するけど、一度、体得するとビックリするほど簡単なモノですね。
私はもう年なので、一輪車に挑戦しようという気にはなりません。

一輪車というと思いだすのが、昔の(調べたら1994年でした)かくし芸大会で
まだ幼かった安達祐実ちゃんと巨人の定岡正二さんが一輪車に挑戦してました。

ビックリしたのが、スポーツ選手の定岡さんより安達祐実ちゃんの方が遥かに器用に
一輪車を操っていた事です。
あぁ、子供って凄いんだなぁ、って思ったものです。

ぽむさんには、いろんな種類の焼きたてパンをお昼にごちそうになり
夜は定番になりつつある餃子をみんなで作りました。

久々にご主人にも会えて、懐かしかったです。
お互いに開口一番、「アレ?痩せた?」って・・・・ 
どうも互いを相当デブと思い込んでたみたい。

お世話になり、ありがとうございました!!!
by kokuzo89 | 2010-05-14 07:56 | 交遊