海の男たち

大海原を見据える、仁王立ちの男前ジイさん。ヨット乗りです。
a0150848_83456100.jpg
須磨の海では、たくさんのヨットが浮かんでいました。
どういう訳かココのヨット乗りたちは平均年齢層が異常に高く
ジイさんやオバハン(さすがにバアさんはいなかった)ばかりなのです。
ヨットは金の掛る遊びで、ある程度の年にならないと始められないのかな?
若いヨット乗りは、もっとスリリングな波の立つ、どこか別の海に結集してるのかな??
とか、イロイロ考えてしまう程でした。

さて、続きまして体操座りの独りぼっちです。
a0150848_838289.jpg
カップルや学生の集団、ファミリーとは対照的に
全身からタソガレオーラをバンバン噴出させています!!!
かくいうアタシも同じようなもんで、非常に親近感を覚えます。

彼らは何を思っているのでしょうね???
上のオジサマは定年退職して、奥様から「掃除するから外に行ってて」と
家から追い出されたのでしょうか???

下の青年は、かつてここでデートした元カノとの想い出に浸っているのでしょうか?
日本の政治を憂いて「どげんかせんといかん」と決意を新たにしているのでしょうか??
はたまた漠然と「オレの将来、どうなるんやろ??」と不安に襲われているのか???

海の男たちに幸あれ!!

最後に、羽ばたく鳩を上手に写せたので掲載します・・・
a0150848_8485418.jpg

[PR]

by kokuzo89 | 2010-05-15 08:52 | 観察 | Comments(0)