ダダこねてます

土曜日の野毛山動物園は親子連れがたくさんいまして
その他にも何やら保育園の親子遠足なるものが開催されてたりして
それはもう目眩がするほど人口密度が高かったのであります。

小さな子供の中には、絵に描いたように、地べたに転がって
バタバタやって、駄々をこねるのがチョクチョクいました。
傍から見てると割と面白い見世物です。

こちらの子は、あまりバタバタはしてませんでしたが確実に駄々こねです。
a0150848_23404098.jpg
すぐ近くに父親らしき人がいたのですが
怒るでもなく、あやすでもなく、ただボンヤリと我が娘を眺めてました。
私が親でも同じようにするかもなって、ちょっと思いました。
[PR]

by kokuzo89 | 2010-05-18 23:46 | 観察 | Comments(1)

Commented by とみこ at 2010-05-21 17:51 x
「玩具を買ってくれ!」と市場で毎回じらを言って母を困らせていた弟を傍で見て育った私は恥ずかしいと感じて物欲の無い、親の言うことを良く聞く良い子ちゃんで大きくなりました。しかし、この静かな駄々っ子の様に結婚の時静かに行動を起して家族をあっと言わせてしまいました、静かなのが一番怖い。