身近に穴場=馬場花木園

ホタルが見てみたい・・・と思って、ネットで横浜でホタルが見れるスポットを探していると
ヒットしたのが「馬場花木園」。鶴見区内にある入場無料の小ぶりの植物園。
鶴見区民歴7年目の私もその存在を全く知らなかったマイナースポットです。

ホタルはもう終わったけど、今日はアジサイとハスを見に行ってきました。
周囲は完全にジャングル状態・・・鬱蒼としてます・・・熱帯雨林風・・・
a0150848_19515032.jpg

園内に入ると里山チックな長閑な光景・・・近所の子供たちの目的はギンヤンマらしい。
a0150848_2084834.jpg

おじいさんたちがお花の世話をしている手作り感あふれる園でした。
a0150848_20172888.jpg
せっかく漢字にフリガナ付けてるけど逆に読めない・・・

お客さんが殆どいなくて、聞こえるのはカラスの声、ウシガエルの声、アヒルの声
それから、風が吹いて木々の葉っぱがザワザワいう音・・・
いつもは音楽を聴きながら、動物や植物を見るのですが
今日は自然の音を満喫しながら散策の撮影を楽しみました。

園内は広くは無いけど、いろんな植物が植えられていて
じっくり回ると、観ごたえは十分です。
近場に面白いスポットを発見して、イイ気分です。

さぁ!今日は23時から韓国がベスト8に向けての試合です。
[PR]

by kokuzo89 | 2010-06-26 20:29 | 出掛 | Comments(0)