若いアジサイ

アジサイは過去、金沢八景島とか下田とかに見に行ってきましたが
金沢八景では余りにもギンギンに太陽が照っていて、炎天下のアジサイは
ちっとも風情が無かったのですが、今回の馬場花木園は霧のような雨が時折降る曇り
というアジサイ見物にはうってつけのお天気でした。

アジサイのお気に入りはコチラ。ガクアジサイの中央部の蕾たち。
a0150848_715051.jpg

色づく前のアジサイ。カワイイ。
a0150848_7164569.jpg

白いアジサイがとても美しい。
a0150848_717305.jpg
カタツムリでもいたら、もっともっとステキだったんだけど見付からず。
群生するアジサイは肉眼で見ると綺麗だけど、写真に映すといつもパッとしない。

ワールドカップは日本も負けてしまった。これでアジア勢は消えてしまった・・
私はテレビで観戦しましたが、お互い守りが固くて、さっぱり面白くなかった。
PK外した子は可哀想だったな・・・ 日本は健闘したのでバッシングは無いだろうけど
本人はいつまでも引きずるんとちゃうかな?
[PR]

by kokuzo89 | 2010-06-30 07:26 | 植物 | Comments(1)

Commented by とみこ at 2010-07-09 20:42 x
白いあじさい、来年の6月のカレンダーの写真にしたいくらいの出来上がり白とクリーム色が美しい。