ハエの眼

こちらはハエの目の接近写真でした。
a0150848_7293893.jpg
本当はデジタル顕微鏡で複眼な感じが出したかったのだけど
あれをやるにはくっつくくらいに接近しないとダメなので断念。
a0150848_731350.jpg
なにげにハエというのは恰好良い形をしていると思っています。

もう一枚、ハエです。綺麗なキラキラ緑色で羽根もメタリック!
a0150848_742319.jpg

最後にハチ?生殖活動中かと思いきやお食事中でした・・・
a0150848_7432751.jpg
お尻から飛び出している白いフワフワの毛は何だろうかと気になる。
[PR]
Commented by とみこ at 2010-07-09 20:30 x
どう、贔屓目に見ても蠅は汚い。複眼は見たかったけど考えたら無理に決まってる、死んだ蠅じゃないと正面から迫ったら逃げちゃうね。ハングルの宿題提出したらブログを見るゆとりが生まれましたフー。
Commented by kokuzo89 at 2010-07-10 09:18
ハングルの宿題は毎度たいへんですね。
残念ながら勉強熱心は遺伝しなかったみたい・・・
by kokuzo89 | 2010-07-07 07:46 | 動物 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31