満開越えのハス

ハスの写真を載せてなかったっスね・・・
蕾好きの私としては、ちょっと見頃は過ぎたような感じで
ハスからの距離も遠くて、大好きな接写も出来ず、お気に入りショットは殆どない。

そんな中で、朝モヤっぽい雰囲気を醸しているコチラはまぁまぁ(逆光なだけ・・・)
a0150848_7445477.jpg

朝早いというのに、園を訪れるご近所の皆様で賑わってました
a0150848_7461085.jpg

花がたくさん咲いている写真です。イマイチ・・・
a0150848_7475615.jpg

馬場花木園のハスは、濃いピンクから薄ピンクにホワイトと色が様々でした。

去年は上野公園にハスを見に行ってきたのだけど、
あっちの方がハス撮影には適しているなぁ、と思いました。
[PR]

by kokuzo89 | 2010-07-22 07:56 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2010-07-23 20:33 x
花が沢山咲いている写真、凄すぎて有難味に欠けますね、思わず笑ってしまいました、実が多くて大きいので花より目立ってハスの花の神秘性が無い、蕾一つの写真の方が存在感あり!
Commented by kokuzo at 2010-07-24 12:24 x
全く有難味がありません。花びらはベロンベロンに広がり過ぎて
ちっとも清廉な感じがありませんでした。
ハスは花びらが上を向いているうちがハナだと思いました。