人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20世紀少年

金曜ロードショーでは8月13日から3週連続で「20世紀少年」第1章から第3章を放映しました。
録画していた最終章を昨日見ました。外が暑いので、ついつい、テレビばかり見る日々です。

で、まぁ、全部見たのですが、やはり私はあまりSF的なモノには惹かれないようで
さすがに途中で寝たりとかはしませんでしたが、特に面白くもないなぁ、という感想で
淡々と見ました。マンガの方はもっとエキサイティングな感じなのだろうか???

お話自体、あり得なくないとはいえ、やはり設定が荒唐無稽な感じがするし
登場人物が多すぎて、それぞれになかなか濃いキャラを持っているけれども
チョコチョコとしか出てこないので、どうにも好感も嫌悪感も持ちにくい。

おそらくは奥の深いストーリーなのかもしれませんが
私の頭では付いて行くのが大変で、というかほとんど付いて行けなかったようだ。

総製作費用60億円だって・・・・スゲー。人件費がスゴそう・・・
by kokuzo89 | 2010-08-29 11:56 | 徒然