20世紀少年

金曜ロードショーでは8月13日から3週連続で「20世紀少年」第1章から第3章を放映しました。
録画していた最終章を昨日見ました。外が暑いので、ついつい、テレビばかり見る日々です。

で、まぁ、全部見たのですが、やはり私はあまりSF的なモノには惹かれないようで
さすがに途中で寝たりとかはしませんでしたが、特に面白くもないなぁ、という感想で
淡々と見ました。マンガの方はもっとエキサイティングな感じなのだろうか???

お話自体、あり得なくないとはいえ、やはり設定が荒唐無稽な感じがするし
登場人物が多すぎて、それぞれになかなか濃いキャラを持っているけれども
チョコチョコとしか出てこないので、どうにも好感も嫌悪感も持ちにくい。

おそらくは奥の深いストーリーなのかもしれませんが
私の頭では付いて行くのが大変で、というかほとんど付いて行けなかったようだ。

総製作費用60億円だって・・・・スゲー。人件費がスゴそう・・・
[PR]
Commented by ぽむ at 2010-08-30 01:33 x
私は最終章の30分だけ観ました。

全編一度も見たことない上に原作も知らないので
当然意味不明。
なのにダラダラと見てしまったので、良いも悪いもわからないまま
クライマックスだけを知ってしまいました。

そんな中でも、ボンヤリと持った感想は、
kokuzoさんと似たような感じでしたので、もう
ずっと観ることはない気がしています。
Commented by kokuzo at 2010-08-30 21:30 x
最後の30分だけでは、まるで訳が分らないでしょうね。
しかも、あの ス~ダラ♪ なライブも妙に興ざめるし・・・
「ともだち」の正体判明もなんだかヒネクレ過ぎてて・・・

その後でやはり録画で見た「サマーウォーズ」の方が
単純明快で楽しめました。
Commented by とみこ at 2010-08-31 17:05 x
全然知らない映画なのでコメントが出来ませんがブログが更新されていたので安心の一言コメント。私もSFモノは苦手です、人間らしい心の感じられるものが好きです、だから重いものも辛いくせに見てしまいます。これからも元気でブログを打ってね。
Commented by kokuzo89 at 2010-09-04 09:07
世の中は3D映画が多く出回るようになってますね~
私はまだ一度も観た事が無いのですが
面白そうなのがあれば見てみたいと思っています。
by kokuzo89 | 2010-08-29 11:56 | 徒然 | Comments(4)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31