人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早明戦

え~昨日は会社をサボって(・・じゃなくて有休取って)、原宿の代々木体育館に
大学生の卓球(団体戦)を見に行ってきました!

女子では、この頃、また、グンと強くなった淑徳大学の石垣優香ちゃんが一番のお目当て。
男子では、特に応援している選手はいないけど、今は早稲田と明治が圧倒的に強い。
早慶戦ならぬ早明戦が見所です!!

試合開始前の風景をパノラマで撮影してみました。
早明戦_a0150848_23593811.jpg
こうして対戦する大学の選手たちが向かい合って立ち
それぞれの校歌を歌う、という退屈ながらも独特の儀式が行われます。

平日という事で、代々木体育館は相当ガラガラでした。
お目当ての台のすぐ近くの一番前の席に陣取って
ハイレベルな戦いを間近で存分に堪能しました。あ~贅沢!しかも無料!!

早明戦は早稲田が勝ちました。
明治大学は何で水谷を出して来なかったんだろう???

どうでもエエ事ですが、専修大学のユニフォームが緑色なので
前々から、なんとなく応援してしまいます。(観戦まではしないけど・・・)
関東のリーグでは男女とも1部で、結果は、男子6位、女子4位でした。
なかなか優秀!!
by kokuzo89 | 2010-09-30 00:04 | 卓球