秋の雰囲気

馬場花木園では10月だというのに、ツクツクボウシがやけに元気に鳴いていて
吸血蚊も飛び回ってました(私は何故か蚊に噛まれにくい体質です)。

とはいえ、空気は爽やかで目に映る風景もすっかり秋!
a0150848_1242186.jpg

a0150848_1251265.jpg

a0150848_1252779.jpg

すっかり茶色く枯れてしまったハスの花床を撮ろうとカメラを構えてたら
おじいちゃんと孫が視界に入ってきました。あぁ、微笑ましい。
a0150848_1292398.jpg
馬場花木園は地味で不便な場所にあるので
訪れるのは近所の老人か、小さな子供を連れたママ達が大多数を占めます。
土日でも入場客が少なくて、ゆったりしています。
昭和にタイムスリップしたような長閑さが満喫できます。素晴らしい!!

ところで、この日は10人以上もの会社の同僚たちが草抜きボランティアをしに来ていたのに
はち合わせてしまい、ビックリしました。すごい偶然・・・
謎のヴェールに包まれていた(!?)アタシの休日がスッピン顔と共に露呈してしまった・・・

なんちゃって
[PR]

by kokuzo89 | 2010-10-03 12:15 | 植物 | Comments(1)

Commented by とみこ at 2010-10-06 17:55 x
秋全開の写真ありがとう!ススキは綺麗、満月と一緒に撮影出来たらもっと良いよね。