この木何の木?

アタシの名字の木です。
もちろん、その存在を知っていたけど、見たのは初めて。
a0150848_649987.jpg
何というか木らしい木で、葉っぱも大らかな感じです。
a0150848_6504363.jpg
フムフム。モクレン科かぁ、良い香りの花かぁ・・・

なんかステキな木らしく、ハッピー気分♪
[PR]

by kokuzo89 | 2010-10-24 06:52 | 植物 | Comments(3)

Commented by hpylori at 2010-10-24 22:04
飛騨高山に朴葉味噌っちゅーのがあって、朴葉のうえに味噌おいてちょっと焼くだけ。これでご飯何杯もいけるほど美味しかったよ。
Commented by kokuzo at 2010-10-25 07:13 x
おお「樹木クイズ」の答えをアリガトウ!
ご飯がススム系はNGじゃなかったっけ!?旅は例外?
がみちゃんブログのタイトルの木でもあるね。
来春、憶えてたら花を見に行こうと思います。
Commented by とみこ at 2010-10-25 12:38 x
はい、私も知っていました!朴葉味噌は飛騨高山の旅館で食べた時は凄く美味しかったのにお土産で乾燥した朴葉と味噌を買って帰って家で食べたら全然美味しくなかった、飛騨の空気が美味しくしてくれたのでしょう。来年の花の撮影を楽しみにしています。