秋のバラと秋の空

文化の日に大船植物園に行って来ました。
秋のバラと菊がまっさかりで、その他にも様々な花が咲いていて
色鮮やかで華やかでした。

バラは昔から、興味が無いのですが、今回、アレコレ見た結果
「やっぱりアタシはバラにはそそられない」という事が再確認されました。

秋の空がとても綺麗だったので、空を背景に何枚か・・・
a0150848_1324721.jpg
a0150848_13342.jpg
a0150848_1331786.jpg
a0150848_1333077.jpg
a0150848_1334361.jpg

[PR]

by kokuzo89 | 2010-11-07 13:13 | 植物 | Comments(3)

Commented by hpylori at 2010-11-07 20:00
私もバラってイマイチだなぁと思うことが多いわ。
開花時期にバラツキが多いので満開がないのと、よく見ると茶色い部分とかあってそれほど美しくないとかが理由かなぁと。
Commented by とみこ at 2010-11-07 21:23 x
どの花も蕾が一番素敵と思っています、3番目と4番目が好きです。少女の頃バラが一番好きでした、母にねだって買ってもらっていました、ロマンチストでした、アレからウン十年今ではお菓子を買う方を選ぶ無粋なおばさんになってしまいました、見るのは好きです、念のために一言。
Commented by kokuzo89 at 2010-11-07 22:49
そうそう。バラは殆ど茶ばんでるのよ。
むしろ花屋さんで売ってるバラの方がムラなくキレイかも。

とみこさんへ
私は蕾フェチだけど、バラの蕾もあまり美しいとは思えません。
この4枚目のだけが辛うじて可愛らしかった。
思い起こすに、私にはロマンチストな時代が無かったみたい。
お花が好きになったのは、ごく最近の事です。
もちろん、お花よりビールの方が好き。