人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしい!鷲の湯

昨日はまた鷲の湯に行って来ました。
擦り剥いた膝小僧に少し沁みましたが、そりゃもう気持ちが良かった。

鷲の湯がオンリーワン的に素晴らしいのは、その「熱さ」だと思う。
温度計では45~46度を示していて、とにかくキリっと熱い。
一応、「ぬる湯」と「あつ湯」を分けている銭湯はあるけれども
鷲の湯ほどに熱いお湯を設けている所は、知らない。

一方、水風呂は20度オーバーの少しぬるめに設定されてて
私としては、またこれが嬉しい。キンキンに冷た過ぎると長居が出来ない。
そして、水風呂も天然温泉なのがニクいのです。

従業員のおばちゃん達もみな感じがイイ。
お湯が熱過ぎるせいか、子連れが非常に少ないのも有難い。
たまに子供も来るけど、一様にお行儀が良い。

そんな完全無欠(?)の鷲の湯ですが、一つ難があるのです。
何かというと、男湯と女湯が一日交替で入れ替わる方式になっていて
それぞれ「野天の湯」「森林の湯」と名付けられています。
私は「野天の湯」の大ファンですが、「森林の湯」はイマイチなのです。
ちょっと、お風呂の構成にムラがありすぎる。
鷲の湯はホームページを持っていますが、今日の女湯がどっちなのかは
表示されておらず、出たとこ勝負なのです。
ま、電話して聞いたら教えてくれるでしょうけどね~

昨日は有難いことに「野天の湯」の日でした。
とろける幸せ450円。合掌!!!!!!!
by kokuzo89 | 2010-11-14 18:17 | 風呂