美しいバラには・・・

棘がある!!! と言いますね~

バラを見てもイマイチ美しいと思えるモノが少ない中、
こちらの白いバラは茶ばんでもいないし、形も綺麗でした。
a0150848_7374313.jpg

中を覗き込んで見ると・・・・
a0150848_739486.jpg
嘴の尖がった痩せっぽちなハエが「アニョハセヨ~」

こちらのピンク色のバラも悪くない。
a0150848_7405752.jpg

中にはやはりハエが(ハチかな?目の感じは完全に蠅)
a0150848_7482467.jpg

という訳で、kokuzoが新しい格言を作りました。
「美しいバラにはハエがいる!」

意味は、「美しいモノにはそれを支える美しくないモノがある」。
ハエが花粉の運び屋さんをしている、ということで・・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2010-11-15 07:47 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2010-11-17 14:26 x
白いバラが綺麗です、ピンクも綺麗ですが私の好みはもう少し咲き始めです、ハチバエは可愛くないですね、花粉を運ぶと花は一気に美しさを失いますよ、蠅は悪魔です。
Commented by kokuzo at 2010-11-18 07:18 x
悪魔とはヒドイ!けっこうスタイリッシュで恰好良いと思うのですが・・・