猫ベンチ

数日前にご紹介した「寄ってたかって野良猫を甘やかす会(略して寄猫会)」ですが
正式な会員は何人いるのか不明です。少なくとも4人はいると思います。
誰もいない日があったので、ぽむさんのリクエスト(?)により写真を撮ってみました。
携帯のカメラなので、あまりハッキリ写ってないです・・・

こんな感じ・・・
a0150848_94714.jpg
きっと想像されてたより地味なんだろうなと思いますが・・・
ここに至るまでの、アレコレの試行錯誤をつぶさに見てきた私としては
「遂にこうなったかぁ」という感慨ひとしおです。

当初、人間が座る部分に猫用ソファを置いていたのですが、雨の日になると
濡れてしまうということで、ソファをビニールでコーティングしたりしていたけれども
どうにも猫には不評だったようで、座る部分を屋根に見立てて
上にビニールを敷いて雨漏りがしないようにして、猫用の部屋を作りました。

ボロきれのようなモノは暖簾になってて、普段は垂らしてあります。
この暖簾が前後左右に設置されていて、完全にソファを隠しています。
エサ用のお皿やお水が常備されています。

この日は会員が誰もいなかったので、猫はベンチから離れて淋しそうに
しゃがれ声で鳴いていました。
折角なので猫の写真も撮りたかったのですが、携帯カメラの操作に慣れてなくて
てんやわんやしてるうちに逃げられてしまいました。
[PR]
Commented by とみこ at 2010-12-12 16:27 x
酷くみすぼらしいネコ屋敷ですね、生き物苦手の私には少々おぞましい!
Commented by kokuzo at 2010-12-12 18:02 x
粗末でもネコ愛に溢れたオジサン達の幸せな空間なのです。
by kokuzo89 | 2010-12-12 09:16 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31