インドビールって何よ?

昨日、インド料理をご馳走になりました。
メニューにあった「インドビール」を注文しました。
グリーンの綺麗な瓶に小鳥のイラスト。
a0150848_7355581.jpg
飲んでみると、爽やかで美味い!!やるな、インドビール!!

ひとしきり、感嘆しながら飲んでいると、ご馳走してくれたKさんが一言。
「もしかして、そのビール、イギリス産じゃない?」

まさか・・?????

と、瓶の裏のラベルを見ると、はっきり「原産国:イギリス」とある。

だ・だまされた・・・!?

我々がインドビールを巡って、はしゃいでいるのを
インド人の店員さんが苦笑いで見守っていたのでした。

すっかり有難みが無くなり、2杯目からはサッポロ生ビールに転向して
色んなカレーをナンで味わいました。それぞれ特徴があって、楽しめました。
[PR]
Commented by とみこ at 2011-01-08 17:26 x
さすが東京と言いたい所ですが最近は神戸の板宿、新長田辺りにインド料理店が誕生して驚いています。カレー好きなので食べたいのですが先日のお正月明けレトルトのディナーカレーを久し振りに食べたらこれがインスタントと思えないほど美味しくて178円で食べられるのでやはりインド料理の店には行けないな!ビールは飲めないし。イギリスのビールは美味しいのですね、パパ吉に教えてあげよう。
Commented by kokuzo89 at 2011-01-10 06:07
板宿にインド料理屋さんが!!!?
昭和の香りがプンプンの街ですが、徐々にお洒落になりつつあるのかな???
インドカレーも美味しいですが、やはり、日本製の方が口に合う。
イギリスビールも美味しいですが、やはり、日本製のが素晴らしい。
by kokuzo89 | 2011-01-07 07:45 | 酒類 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31