ビックリ!アメトークに板宿が・・!!

私はトーク番組を見るのがけっこう好きです。
録画していた、アメトークお正月三時間スペシャルを見ていたら・・・
この場面でホゲーーーーーとビックリ。
a0150848_645712.jpg
過去の「運動神経悪い芸人」で衝撃的な姿をさらしたフルーツポンチの村上を主演にした
ミニドラマなんだけど、クライマックスの部分で彼女の乗ったバスを追いかけるシーン。

5 板宿-若草町

それは、近所にコンビニもスーパーもないkokuzo実家のある神戸の田舎町を唯一通る実在のバス路線。
いや、ビックリしました。幼い頃からお世話になってる5系統!!
板宿はkokuzo家が食糧はじめ物資を調達する町。最寄駅でもあります。
先日、高校サッカー日本一になった、滝川第二の姉妹校(兄貴校?)である滝川高校のある町。
そして若草町には大好きな「チムスパ」があります。

ただ、本当の神戸市バスは車体が緑色なのでやや違和感があるし
その上、ドラマでは「千葉」という設定で、バスのナンバープレートも「千葉」でした。

それにしても「運動神経悪い芸人」シリーズは本当に可笑しい。
トーク番組だけど、殆どトーク要らず、運動音痴の情けない姿だけでアホほど笑えます。

以上、とみこさんとがみちゃんにしか伝わらないローカルネタでした。
[PR]
Commented by hpylori at 2011-01-13 22:54
凄い!
三宮ならテレビに出ることもあるけど5系統が!!
テンション上がるね。
Commented by kokuzo at 2011-01-14 07:57 x
まさかの5系統、スゴイでしょ~?
独り静かにテンション上がってました。
Commented by とみこ at 2011-01-19 08:41 x
ココに住み始めた頃は嫌いで早く便利な場所に住み替えたかった!それ程に中途半端な田舎、道幅が狭くこのバスに乗ると揺られまくりバスを降りるのも人を掻き分け「降りまーす」と叫んで出口に進んだ悲しい思い出ばかり!なんでテレビにこの路線が?どうせならバスの色もミドリにして欲しかった。ちなみに住居暦38年の今は結構気に入っています!
Commented by kokuzo at 2011-01-19 19:17 x
私は便利な場所を知らず幼少時代を送ったので
生まれ育った○ノ川が好きです。5系統にも悪いイメージはないよ。
村上さんと足立さんが無くなって淋しい限り・・・
Commented by とみこ at 2011-01-23 09:38 x
超ローカルな村上さんと足立さんの登場に懐かしさ満開!良い時代でしたね。
Commented by kokuzo at 2011-01-23 17:05 x
そうね、やっぱり昭和というのは良い時代だったと思います。
今だって私個人的には悪くはないけれどもね。
Commented by ame at 2011-01-25 21:32 x
おじゃまします
録画してあった番組を見て気になり検索をしてこちらに辿り着きました。
私は千葉県民なので、千葉ナンバーが気になり調べましたが、行き先表示で検索すると神戸のものしかヒットしませんでした。
番組途中に映る黄色に青字の看板は、千葉県でも見かける関東で営業している某レンタカー会社のものと推測できるので、撮影場所は千葉県内が有力だと思います。
通常の路線バスのナンバーは緑に白字の2ナンバーなので、白の8ナンバーは撮影用車両ですね。
Commented by kokuzo at 2011-01-25 22:35 x
ame様、ようこそ、おいで下さいました!
フフフ。お互いに地元が気になったアメトークですね♪
私は出身は神戸ですが、今は横浜在住で千葉に友達が住んでいて
千葉県にチョクチョク遊びに行くので、とても親近感があります。
by kokuzo89 | 2011-01-12 07:03 | 徒然 | Comments(8)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31