達者にやってます

地震、すごかったですね。
皆様はご無事でしょうか??

連絡をくれた方、ありがとうございます。

韓国出張から日本に戻って来た飛行機が羽田に着陸した途端に
グラグラ揺れましたが、飛行機のパイロットが下手っぴだったのだろうと
搭乗客はみんな思ったことでしょう。

そこからはもう大変でした。
飛行機の中で2時間閉じ込められました。
空港施設の安全確認が出来るまでは降ろしてもらえない。
やっと降りたと思ったら、全ての交通機関が死んでる・・・

羽田から鶴見まで、出張荷物を背負って歩いて帰る覚悟でしたが
運良くタクシーが拾えて、ちんたらながら、2時間ほどで鶴見到着。
疲れました。

昨日の今日なのに町はすっかり平常な感じで動いてて
スゴイなと思いました。

TVで見る東北の惨状は、阪神大震災の時以上のように思います。
津波の破壊力を目の当たりにして呆然です。

復興には大変な時間と労力がかかりそう・・・
[PR]
Commented by hpylori at 2011-03-12 21:02
ご苦労様でした。
神戸の地震の時って携帯電話もネットも出来たばっかりの時期だったから状況がだいぶ違うよね。でも返って情報が錯綜しちゃったりすんのかなぁ。
Commented by エディ at 2011-03-12 22:41 x
羽田に到着した直後なだけ、マシだと思います。
着陸前だったら、空で延々旋回して他の空港に行ったかも。
運よくタクシー拾えて良かったですね・・・
Commented by ぽむ at 2011-03-13 01:42 x
阪神大震災の時は神戸に、今回の地震では東京に着陸直後って、なんだか運が良いのか悪いのか・・。
無事なんだから良いんですよね。
本当に、津波があんなに恐ろしいなんて知りませんでした。
阪神の時とは比にならない規模のようで、こんなことが生きているうちに2回も日本に起こるなんてと驚いています。
Commented by とみこ at 2011-03-14 15:41 x
出張から帰省が次の日だったら帰国出来なかったかもしれないし、前日だったら二度目の大地震に遭遇だったので羽田に着いていてしかもあの時間帯にタクシーに乗れたのも奇跡でしたね、テレビを見ると辛い、生きてると色々な状況に会います、特に最近の日本は辛すぎる!
Commented by kokuzo89 at 2011-03-20 13:42
がみちゃんへ
 情報は錯綜してましたね・・・・デマも流れるし・・・

エディさんへ
 他の空港に降ろされなくて良かったです。
 少し不便はあったけど、ラッキーな方でした。

ぽむさんへ
 大地震に縁のある人生のようです。
 私達は人生折り返し地点位なので、この調子だと
 生きてるうちに、あと2回くらいはあるのかな?

とみこさんへ
 運の良い悪いってありますね。
 東北の惨状を見て、胸は痛むけど
 結局自分はノホホンと生活をしてしまいます。
by kokuzo89 | 2011-03-12 19:46 | 徒然 | Comments(5)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31