箕面の桜

箕面もあちこちで桜が満開です。
これはバスの中から撮ったバス道沿いの桜並木。
a0150848_6315029.jpg
ちょうど箕面のゆるキャラがあしらわれた停留所の所でした。
右がアタシのお気に入りの「たきのみちゆずる」クン。左は気に入らない「モミジーヌ」ちゃん。

こちらは毎朝見ている、会社裏の桜並木。
a0150848_635189.jpg
お天気がパッとしないため桜の美しさがイマイチ発揮されません。

まだ、しばらくは楽しませて貰えそうです。

なお、阪急電車の中で知ったのですが、箕面駅に新名所が!!
a0150848_7481821.jpg
皆様、箕面へお越しの際はゼヒゼヒお立ち寄り下さいまし~~
(どんな足湯かしら???アタシも今度行ってみよう!!)

ところで、この所、また相次いで大きな地震が起きてますね。
大阪の方は全然揺れませんし、3月11日の時のような目を疑うほどの
津波や火事が報道されていないので、あまり気にはならないのですが
東北の方々はもちろん、横浜のみんなも過敏になってしまうみたい。
特に海の近くに住んでいる人は気が気でないと思います。

自然の現象は人間の手ではどうにもしようがないけど
もし、地震の神様がいるとしたら、もうエエ加減にしたれや・・って言いたくなります。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-04-12 06:48 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2011-04-13 18:11 x
近畿地区では有名な観光スポットの箕面の桜並木は神戸のマイナーなお花見スポットとは比べ物になりませんね、桜は本当に私を幸せにしてくれます。今日は妙法寺小学校近くの桜を眺めつつ、めぐみという名のバイキングランチに行って来ました、野菜たっぷり、健康に良さそうなおかずのあれこれ、リーズナブルで最高に気に入りました!次回一緒に行きましょう、kokuzoさんも満足すると確信しています!
Commented by kokuzo at 2011-04-14 06:47 x
もう、バイキングで元を取れるほどに食べるのは難しいけど
野菜をたっぷり食べる機会があまりないので
ぜひ、ビタミンチャージをしに行きたいと思います♪