人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面の桜

箕面もあちこちで桜が満開です。
これはバスの中から撮ったバス道沿いの桜並木。
箕面の桜_a0150848_6315029.jpg
ちょうど箕面のゆるキャラがあしらわれた停留所の所でした。
右がアタシのお気に入りの「たきのみちゆずる」クン。左は気に入らない「モミジーヌ」ちゃん。

こちらは毎朝見ている、会社裏の桜並木。
箕面の桜_a0150848_635189.jpg
お天気がパッとしないため桜の美しさがイマイチ発揮されません。

まだ、しばらくは楽しませて貰えそうです。

なお、阪急電車の中で知ったのですが、箕面駅に新名所が!!
箕面の桜_a0150848_7481821.jpg
皆様、箕面へお越しの際はゼヒゼヒお立ち寄り下さいまし~~
(どんな足湯かしら???アタシも今度行ってみよう!!)

ところで、この所、また相次いで大きな地震が起きてますね。
大阪の方は全然揺れませんし、3月11日の時のような目を疑うほどの
津波や火事が報道されていないので、あまり気にはならないのですが
東北の方々はもちろん、横浜のみんなも過敏になってしまうみたい。
特に海の近くに住んでいる人は気が気でないと思います。

自然の現象は人間の手ではどうにもしようがないけど
もし、地震の神様がいるとしたら、もうエエ加減にしたれや・・って言いたくなります。
by kokuzo89 | 2011-04-12 06:48 | 植物