白いタンポポ

保土ヶ谷球場で見つけて、テンション上がった「白いタンポポ」です。
a0150848_639844.jpg
初めて見ました。珍しいモノかな?と思ったら、そうでもないみたい。
遠くから見たら、真っ白だったけど、近づくと真ん中辺が黄色でした。

こちらはフツーの黄色いタンポポ。
a0150848_77364.jpg
完全にアタシの影に入っちゃった・・・

菜の花やタンポポなど黄色い花は、見てると元気になるね~
韓国では春の花と言えばレンギョウで、やはり黄色い花が咲きます。

しかし、GWも間近だというのに、けっこう寒い日が多いです。
大阪の事務所の私の席は真上にエアコンの送風口があって
冷風がガンガン吹きつけて来ます。ま、寒いのは嫌いじゃない。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-04-22 07:19 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2011-04-22 18:10 x
白いタンポポは今迄見たことがありません、素敵ですね、黄色と白のコントラストが好きです、こうして、しっかり上から見ると野の花とは思えないくらい豪華で綺麗ですね。日曜日は晴れの予報だからチューリップは日曜日にして土曜日は休息の日にしたらどうですか?冷房の風は体に悪いですよ、どうぞ、場所を男性に替わって貰うか節電にするか対策を今から考えてください、心配で眠れなくなりそうです!
Commented by kokuzo at 2011-04-23 09:12 x
やっぱり雨・・・チューリップは諦めモードです。
明日は豊中の卓球チームの試合があるので
私は出ないけど、応援に行きます!
試合が終わってから時間があればチューリップ(多分ムリ・・)