人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なレストラン

ぽむさんと一緒に枚方にあるレストランに行って来ました。
この頃、流行りの(?)自然食ビュッフェというスタイルでしたが
自然度がハンパなかったです。敷地内はちょっとした農場になってます。

一番のウリはロバ。この子たちにレストランの残飯などを餌として与えて
糞を肥料に食料の素材を育てるのだそうです。
愉快なレストラン_a0150848_7294919.jpg
数えてないけど、たくさんいました。2,30頭くらいかな?

子供のロバはとてもキュートでしたよ。やっぱり目が優しいのが草食動物っぽい。
愉快なレストラン_a0150848_7323055.jpg

ロバの他にも色んな動物がいました。

ガチョウさんやカモさんたち・・・
愉快なレストラン_a0150848_7333543.jpg

愉快なレストラン_a0150848_7352426.jpg

カメさん
愉快なレストラン_a0150848_7344764.jpg

その他にも、ウサギやニワトリも飼われていました~。ふれあい動物園みたいでした。

ステキなレンゲ畑もありました。
愉快なレストラン_a0150848_7361987.jpg

肝心のお料理の話を忘れてました。

これはもうベジタリアン御用達になりそうなほどで、肉魚系は皆無でした。
季節柄と土地の名産というタケノコをふんだんに使った料理がアレコレ。
黒米のゴハンと炊き込みご飯の二種類が用意されてて、どれも美味しかった。
特に気に入ったのがタラの芽の天ぷらですが、これは一人一つのみ・・残念。

お料理の数は多くはなかったけど、農場内で獲れた季節のものを食べさせてくれるそうで
また、連れて行ってもらいたいなぁと思う、不思議なレストランでした。
by kokuzo89 | 2011-05-11 07:40 | 出掛