人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日

連日、睡魔と闘いながら観戦してきた世界卓球も今日が最終日。
日本勢は昨日までに全て敗退して終わっており、残るは男子の準決勝と決勝
それから女子ダブルスの決勝のみです。

日本は岸川と福原の混合ダブルスで銅メダルが1つ。
私が予想した女子ダブルスのメダルは叶いませんでした。

前回の横浜大会では全20のメダルのうち17個を中国が獲得。
それに比べると、今回、中国のメダル占有率は少し減少したけど
それでも20分の14・・・そもそものエントリー数が横浜時より少ない。

実際に試合を見ると、もう、中国選手だけ別世界のような卓球をやる。
これは当分、日本にはつけ入る隙は無さそうに思われる。

さぁ、これから男子の準決勝が始まります!!!
シングルスではヨーロッパから唯一ベスト4に残ったティモボルが
決勝進出出来ればよいけど・・・・
ロッテルダムの観衆は殆どがティモボルを応援しているので
ホームの利として躍進して貰いたいものです!!

私は木曜日のバドミントンのダメージから、さっぱり回復しない。
いやはや、年を取るというのは大変な事です。
ラケットを振りまわした右腕と軽い肉離れの右足を中心に
全身が筋肉痛で階段を上り下りする時には半泣きになりそうなほどです。
水曜日の卓球までには治るかしら???

写真は王子動物園で「ビュンビュン感」が欲しくて、再トライしたペンギン。
今回もダメでした・・・・
最終日_a0150848_17425360.jpg
by kokuzo89 | 2011-05-15 17:42 | 卓球