地デジ化移行完了

たった今しがた、アナログ放送が終了しました。
テレビを見ていましたが、まるで年が明けるみたいなカウントダウンをやって
正午になった途端に「おめでとうございます~~」だって。変なの・・・

私自身はずいぶん前にテレビを地デジ対応のモノに変えていたので
あんまり関係ないのですが、ぼちぼち通っている近所の中華屋がまだアナログだったので
さて、今、どうなっただろうかと、ちょっと気になります。
もう少ししたら、確認しにランチでも食べに行こうかと思います。

ここからは地デジとは関係ない、「お気に入りの食べ物」をご紹介!

サークルKで売ってる、小さいパックに入ったチャンジャ!
美味しいし、量も絶妙にグ~。ビールに合います♪
a0150848_12143575.jpg

次は、ほぼ毎日食べている冷奴にのっける薬味。
例の山形のだしの会社が出している、シリーズです。
a0150848_12174263.jpg
さっぱり酸っぱいのとピリ辛の、どっちも美味しい。
特にピリ辛はとても気に入ったのですが、その後、製造中止になったのか
イオンで見かける事はなくなってしまい、残念残念。
[PR]
Commented by とみこ at 2011-07-26 18:03 x
我が家のテレビは勿論デジタルになっていますが切り替えでアナログもあるので11時58分にアナログで画面が消えるところを見ようと思ったら何のことは無いデジタル変換という字が隅に出ていてバッチリ写っていて世紀の大変化には出会えなかった、というミーハーの失望!どの食べ物も美味しそうですが、ピリ辛が駄目になったのでパパ吉が元通りになったら真似します!
Commented by kokuzo89 at 2011-07-30 09:38
世紀の大変化に立ち会えなくて残念だったね。
ピリ辛の無い食生活なんて味気ない。
早く、パパ吉の味覚が復活して欲しいモノです。
by kokuzo89 | 2011-07-24 12:20 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31