人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱの上

家から会社までの道にある田んぼでは、初夏の間ずっとカブトエビがのさばっていましたが
今はもうすっかり姿が見えなくなりました。
そして可愛いカエルちゃんを毎日見る事が出来ます。
イチョウの落ち葉の上にチョコンと・・・・イイですなぁ~
葉っぱの上_a0150848_648977.jpg
夜になると大合唱をしております。
・・・イヤ、でも、このチビカエルが鳴いてるとは思えないな・・・

大合唱と言えば、箕面ではセミも元気よく鳴いています。
「今年はセミが鳴かない」という話を耳にした事がありますが箕面には当てはまらない。
私は夏が大嫌いで、セミの鳴き声と言うのは、もう夏を象徴するような音なのだけど
何故か、「シャァシャァシャァシャァ」というクマゼミの大音響は結構好きなのです。
by kokuzo89 | 2011-08-06 07:15 | 動物