人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちやねん!?

がみちゃんブログでリンクまでされてしまったので、謎行動の写真(がみちゃん撮影)を・・
こんな格好で野球(ヤクルトvs阪神)観戦して来ました。
どっちやねん!?_a0150848_6444834.jpg
さて、どっちを応援する気なんでしょうね?
正解は「まぁ、どっちゃでもエエ」です。

元ヤクルトファンではありますが、現在、プロ野球にはまるで関心がないので
「巨人さえ負けてればなんでも構わん」というスタンスです。
家にあるTシャツで一番、野球観戦にふさわしそうなモノをチョイスして
何なら阪神を応援してやろう、くらいの気持ちで家を出たのですが
実際に、メガホンを買う段階になると、やはりヤクルトのモノが欲しくなって・・・

幸い、私たちの席は(一応)ヤクルト応援席側であったので、
阪神ファンの神経を逆なでしない程度に大人しくヤクルトを応援しました。
がみちゃんの推測では「ヤクルトファンは50人くらいしかおらへん」とのこと。
確かに(一応)ヤクルト応援席側であったのに、東京音頭の時に傘を振っていたのは
片手で数えられるくらいしか目に付きませんでした。

試合は最初、ヤクルトが投手のタイムリーヒットで先制して盛り上がったのですが
その後は、ノーアウト満塁という絶好の追加点のチャンスも見事に0点で押えられ
イイとこなしでした。

一番盛り上がったであろう、阪神新井のホームランはトイレに行ってて見損ない、とほほ。

写真を何枚か撮りました。

タイガース印の黄色い風船を膨らすオジサン。
どっちやねん!?_a0150848_658926.jpg
スワローズ最後のバッターの時は皆風船スタンバイ完璧。
どっちやねん!?_a0150848_6593237.jpg
押えの投手はモチロン藤川球児!韓流スターの応援みたいな・・
どっちやねん!?_a0150848_703151.jpg
踊るマスコット!バック転はやりませんでした。
どっちやねん!?_a0150848_711469.jpg
大阪ドーム(京セラドーム)の外観です。ゾロゾロのお客さんの中、がみちゃんの後ろ姿も。
どっちやねん!?_a0150848_721758.jpg
かつての韓国野球の大スターが二人。今はオリックスの選手なのか・・・知らんかった。
どっちやねん!?_a0150848_74640.jpg

ワタシ的にはイマイチ盛り上がらない試合でしたが、がみちゃんとHさんは大満足だったようです。
だって、3連勝やもんなぁ・・・

ところで、大阪ドームでは生ビールが1杯700円もします。高過ぎる・・・
家を出る前に缶ビール1本。観戦前に沖縄料理屋でオリオンビールを3杯飲んで
エエ具合にほろ酔いで球場入りしたので、高いビールは1杯で打ち止め。
by kokuzo89 | 2011-08-09 07:09 | 野球