スポーツな日々

久しぶりのブログです。
実はアオスジアゲハの幼虫とサナギがハチやアリに食べられて
全滅してしまい、すっかり意気消沈しておりました。

私自身は2週連続で金曜日テニス、土曜日卓球の試合に参加して
日曜日はグダグダヘロヘロという生活です。
また、バレーボールのワールドグランプリや世界陸上、卓球のプロツアーなど
テレビやインターネットで見まくりのスポーツな日々です。

これからは、気を取り直してブログも書こうと思います。

幼虫がハチに喰われるショッキングな場面です。
a0150848_742057.jpg

a0150848_744592.jpg
弱肉強食とはいえ、ハチが憎い・・・
[PR]
Commented by ぽむ at 2011-08-29 13:30 x
うっわー蜂って蜜を食べてるだけかと思ってました!
おそろしい・・肉食だったとは・・。
Commented by とみこ at 2011-08-29 16:37 x
20日ぶりのブログに(元気にスポーツ三昧の日々を過ごしてたのだ)と大いに安心しました!簡単に蝶になり飛び立つのだと思い込んでいたので写真に驚き!やはり、自然界の生き物は弱肉強食ですね。ハチは苦手だ、恐い。
Commented by kokuzo at 2011-08-30 06:36 x
本当にムシャムシャという感じで食べてました。
蜂が毛虫や自分より小さい蜂を食べている場面は見た事があって
その時は特に心が痛みませんでしたが、今回はもうショックで・・・
それからというもの、蝶々を見ると
あ~、すごい強運な子だったんだなぁ・・・と思います。
by kokuzo89 | 2011-08-29 07:05 | 徒然 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31