人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーシャンズ

横浜時代は仕事の忙しさのピークは12月から2月くらいまでの3ヶ月。
業務が集中して大変だけど、他の9ヶ月は優雅なモンでした。
大阪では毎月26~28日の3日間くらい、仕事がバタバタします。
それ以外の27日間は相当優雅なモンです。

今月も無事、バタバタを乗り越えて、すっかり落ち着いたので
昨日はサッサと定時に切り上げて、帰宅しまして
録画していた、映画「オーシャンズ」を見ました。

本当に映像が素晴らしくて、迫力のある海中の生き物たちの
生き生きした姿に感嘆しながら見ておりました。
卵から出て来て海へと向かう子ガメが次々とグンカンドリに喰われるシーンは
ちょっと胸が痛みましたが、それ以外の様々な捕食シーンは
むしろ喰ってる方に「アッパレ」って思ってしまいました。

後半になるにつれて、だんだん、「人間の悪行」がクローズアップされてきて
素直に楽しめない内容でした。
「この美しい海と生き物たちを守らなければならない」というメッセージは重要だと思うけど
あまりにも露骨な感じで折角の素晴らしい映像にも
何か後ろめたいような気持ちで見ざるをえなくなって、ちょっと残念でした。

とはいえ、トータルとしては、やっぱりスゴイ映画です。
いつか深海バージョンが作られたら、映画館に行ってでも見たいと思います。

オーシャンズの後は世界陸上を見ました。
室伏選手、圧巻でしたね~。ハンマー投げの選手は年配の人が多いみたい。
30代後半でも世界のトップで活躍できるって、嬉しい話です。
トラックで今回から採用されたという、フライング一発失格については
私は単純に可哀想でイマイチやなぁと思います。

写真は男前豆腐。とても大きな冷奴です。
オーシャンズ_a0150848_791685.jpg
冷奴はほぼ毎日、色んなモノを乗せて食べています。
お気に入りは「食べるラー油」と「チャンジャ」です。
by kokuzo89 | 2011-08-30 07:10