人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あせも

朝夜はすっかり涼しく秋らしくなりました。良い気分です。
会社に卓球台が導入されてひと月になりまして
最初はなかなか人が集まらなかった昼休み卓球も
レギュラーメンバーが4人になり、彼らが着々とピンポン中毒に侵されてきており
大変好ましい状況であります。

卓球台が置かれている場所は空調もなく、非常に暑いので
汗をだくだくかきながらやっておりまして、私は下着があたる所に
あせもが出来てしまい、痒い日々を送っています。

昔からガマンのない性格で、痒いとガシガシと掻きまくるので
なかなか治らないのですが、場所が場所だけに人前で掻く訳にも行かず
会社では悶々と我慢して、家に帰ってシャワーをしてから
ベビーパウダーを塗りたくるようにしており、あまり悪化せずに済んでいます。

さて、写真はちゃんとオンブしているオンブバッタです。ステキ♪
あせも_a0150848_716274.jpg
通勤路ではまえに、小さくてすごくベッピンなバッタを見つけたのですが
カメラを持っていなかったので撮影できませんでした。
この頃は毎日カメラを持って探しながら歩いていますが、なかなか会えません。
by kokuzo89 | 2011-09-07 07:30 | 動物