ニョキニョキ

ヒガンバナの季節ですね。

横浜時代のお散歩通勤路では、どこにヒガンバナが咲くか知ってたけど
箕面ではまだ見ないなぁ~~なんて、前、がみちゃんと話してました。
でもでも、ちゃんと見ると、アチコチに咲いています。
一昨日見つけた、ヒガンバナスポットでは、赤ちゃんヒガンバナがニョキニョキ♪
a0150848_6564479.jpg
しずく型のツボミが可愛らしくてテンションが上がります~
これから成長を見守っていきたいと思います。

夏休み明けのバタバタがようやく一段落しまして仕事は落ち着いて来ました。

とても気持ちの良い季節なので、お天気が良ければ週末には
どこかに写真撮影でもしに行きたいです。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-09-28 07:27 | 植物 | Comments(3)

Commented by ぽむ at 2011-09-28 09:24 x
いつも、母とお墓参りの時に彼岸花を見て、「毎年ちゃんとお彼岸に咲くなぁ~」と感心していたことを思い出しました。

箕面では、もうお彼岸も過ぎたのにまだ蕾なんですね。
きっちり期限を守っていたのは、三田の彼岸花たちです。
Commented by とみこ at 2011-09-28 09:29 x
彼岸花の蕾を見たのは、生まれて始めて!花に似合わず可憐な蕾、こんな、写真を沢山紹介してください!秋は良いですね。
Commented by kokuzo89 at 2011-09-29 07:52
そういえば、お彼岸はずいぶん前・・・
箕面のヒガンバナはややノンビリなんですね。
私もツボミは初めて見ました。可愛いでしょ?
日本では縁起の悪い花と考えられてるみたいですね。