人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卓球バー初体験!

毎週水曜日は豊中のチームの練習会なのですが
昨日は近隣の仲良しチームが集まって、毎年恒例(らしい)惜夏飲み会がありました。
会場は大阪堂島にある中目卓球ラウンジ!!さすが!
参加者はなんと40人でお店を貸し切りました。
卓球バー初体験!_a0150848_73810.jpg
お店のど真ん中にド~ンと卓球台が置かれております。
座席テーブルの所の床は絨毯敷きになっていて、家庭的な雰囲気。
お料理は昨日はバイキング形式でした。美味でしたよ~

モチロン卓球をする事が出来ます!ラケットやボールの貸し出しもあります。
アトラクションとして、開催者のアイデアでいくつかのゲームをやりました。
・2人組で30秒の間にミス無しで何回ラリーが続くか?
・台の向こうに置かれた3つの紙コップをサーブで何個倒せるか?
・10人でグルグルとサイドを変えながらのラリーでミスをしたらアウト!
卓球バー初体験!_a0150848_793930.jpg
お店が相当薄暗かったので、何枚か撮った写真は全部ブレてました。

集まった皆さんは所属チーム以外の方でも、あちこちの試合で仲良くなってて
顔見知りの人がたくさんいました。
今までは挨拶するくらいの人とも、ビールを飲みながらアレコレ語らいました。

あ、そうそう、kokuzoは30秒間ミスなしラリーゲームで優勝しました。
優勝賞品をゲット!!
卓球バー初体験!_a0150848_7164968.jpg
バタフライの使えそうなラバー2枚と
バンビちゃんのラブリーな卓球用ソックス♪

会費の元を取ってお釣りが来るくらいのお得な会でした。
司会者の人はお喋りも上手で、あっという間の2時間でした。楽しかったです。
調子に乗ってビールをたくさん飲んだので、今朝はオネムモード・・・
by kokuzo89 | 2011-09-29 07:15 | 卓球