人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日?

11月23日は私のお誕生日です。
世の中は勤労感謝の日ということで、会社はお休みなのに
いつもと同じ時間に起きました。昨夜、早く寝たのです。

数日前に阪急石橋駅前の商店街を歩いていたら
「11月23日は赤飯の日」という貼り紙を発見しました!
そんなのは初耳だよ・・・と思って家に帰って検索したら
「全米販」のホームページに記事がありました。
制定されたのは去年の11月らしく、今年はまだ2回目。

世の中的には全く浸透していないけど、知ったからには食べないと!!
今日は何の日?_a0150848_7452197.jpg
さて、来年まで覚えているかな~?

先日、姫路水族館に行った時の写真をようやくピックアップしました。
これから、チョコチョコ紹介していきたいと思います。

第1弾は、水族館に向かう山陽電車の中で見つけたコレ・・・
今日は何の日?_a0150848_748444.jpg
何かと思ったら賃貸マンションでした。
8階部分、3LDKで家賃81,000円が即入居可能だそうです♪
by kokuzo89 | 2011-11-23 07:54 | 徒然