今年は缶詰で植物栽培

これまで、毎年、水栽培でヒヤシンスを育てていましたが
今年は違うものを・・・と思って、誕生日プレゼントとしてTさんに買って貰いました。
a0150848_20364843.jpg
キュートな缶に入った、植物栽培セットいろいろ♪

種まき時期の関係で、すぐに栽培を始められるのは「イチゴ」と「オレガノ」。
コチラがイチゴ
a0150848_2042346.jpg
実が出来たら食べることもできるらしい。
ちゃんと育つかしら??

コチラがオレガノ
a0150848_20432398.jpg
料理に使えるハーブらしいけど
残念ながらアタシはハーブを使うような料理は全く作らないので
純粋に観賞用になりそうです。

ブログで成長の様子を報告していきたいと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-11-28 20:45 | 植物 | Comments(4)

Commented by hpylori at 2011-11-28 22:04
同時期に同じようなことやっとるね。
是非上手に育てて下さい。
Commented by kokuzo at 2011-11-29 06:54 x
そうなのです、知らないうちにシンクロしてましたね。
パパ吉にプランターの話をしてた時は
まさか、既に育成中とは思いませんでした。
Commented by とみこ at 2011-11-30 16:55 x
缶詰なら私も育てられそう、一昨年前ヒアシンスの水栽培に挑戦して破れています、暗い中というのが信じられずほの暗いところに置いていたら駄目でした。マザーリーフも可愛かったけど、イチゴが出来たら嬉しい!アグロ・ガーデンに有るかな?
Commented by kokuzo89 at 2011-11-30 22:25
もしも上手く育って楽しかったら、ご紹介しますね。
水栽培の初期は下駄箱に限ります。