ビックリ仰天

昨日は会社でビックリな事が2つありました。
どちらもかなり悪い方のビックリで、普段平穏な日々だけに
「ヒエ~~~」となりました。
ま、私個人にとっては特に影響のある事件ではないのだけど
アチコチで波乱万丈があるものなのだなぁ・・・っと

なんか抽象的でなんのこっちゃ?ですね。

姫路水族館にいたヤドカリの顔面アップです。
a0150848_7503722.jpg
なんかクッキリとした目元がカッチョイイ!!

彼らは無脊椎動物で人間と共通の先祖に至るには、そりゃもう
天文学的な時間をさかのぼらなきゃならないだろうに
目があって口があって手足があって、同じような器官を備えて進化していったのが
なんかスゲーなぁ、と思います。
下手な魚より、よっぽど人間に近いように感じちゃいます。
[PR]
Commented by とみこ at 2011-11-30 16:50 x
ヤドカリとは殻を背負ってる生物ですよね、人間と同じ先祖を持つなんて!有り得ないと思う、生物進化論を全然信じていないタイプです。確かに目のあたり個性的で面白いけど・・・・?
Commented by kokuzo89 at 2011-11-30 22:21
ええ!!進化論を信じてないの??
まさか神様が粘土をこねて人間を作ったって説を支持してるの??
by kokuzo89 | 2011-11-30 07:56 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30