流行語大賞

発表されましたね。「なでしこジャパン」かぁ~
東北の震災関連がベストテンのうち5つを占めたそうです。

アタシ的には圧倒的に「ポポポポ~ン」だけど
ランクインしたのは「こだまでしょうか」でしたね・・・・

さて、次は「今年の漢字」がもうすぐ発表されますね。
やっぱり震災関係になるのだろなぁ。

写真は姫路水族館のアナゴさん達。
a0150848_648778.jpg
水道管みたいなプラスチックの筒が水槽の中に設置されてて
そこに密集してギュウギュウのおしくらまんじゅう状態。

サカナによってはテリトリー意識が強くて、近づくと猛烈に攻撃する種もいるけど
この皆さんはそういう感覚はないみたいで人肌恋しいタイプのようです。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-12-02 06:51 | 徒然 | Comments(4)

Commented by hpylori at 2011-12-02 20:53
なんであんなにくっつきまくりなんだろうね?不思議。
マウスも意外とくっついてるよ。寝る時とか特に。
Commented by kokuzo at 2011-12-04 11:03 x
マウスもくっつくのか。寒さに弱いのかな?
Commented by とみこ at 2011-12-07 15:37 x
hpyloriさんのコメントが可笑しい!同じ部屋に人が居るだけでもストレスになるタイプのコメント。アナゴの顔って可愛いですね。流行語大賞、ちょっとつまらないな、なでしこジャパンはそんなにも強烈だったのか?如何に大した事がなかったかを証明してる気がするなー、つまらん。
Commented by kokuzo89 at 2011-12-08 20:25
今年は驚くべき津波の威力を見せつけられ
全くもって大した事だったのですが
せめて大賞は明るい話題でって思ったら
なでしこしか無かったのかも・・・・