クリスマス問題

マンションから会社に向かう道はクルマ屋さんがたくさんあります。
a0150848_71945.jpg
写真に収まらない所にもアレコレあるのですが
揃いも揃ってクリスマスツリーを飾っています。
私自身はどうやら、ツリーやらイルミネーションには興味がないので
特に何の感慨もなく、通り過ぎざまにチラ見するだけですが
ベンツのツリ―は撮影してしまいました。
a0150848_745220.jpg
オーナメントがベンツマーク!どうにもバブリーな感じ。

ところで今年はクリスマスが3連休になってて
恋人の居ない若い人たちは、どうしたもんかと頭を悩ましてるとか・・
私は23日にぽむさん邸で恒例のクリスマス会があります。
チキンとケーキを食べてシャンパンを飲むというクリスマスの必須行事を
こなします!!それ以外には予定なし。

24日にドーベルマンのワンマンライブがあるので、行こうかどうか考え中。
ホームページの方では東京と名古屋で既に行われたライブの
演奏曲リストが発表されてて、ちょっと、気になるのだけど
今の気分だと、行かないような感じで・・・・

ちらかった部屋を片付け、年賀状を作り、水春(銭湯)でダラダラ・・・・
私にとっては24,25日の最も現実的である意味理想的な過ごし方かな??
と考えております。
[PR]
Commented by ぽむ at 2011-12-16 08:07 x
車屋さんって、かたまって建っていますよね。
あれはわざとなんでしょうね。

同じようなことで、消費者金融のATMもかたまっていますね。
ん?同じようなことじゃないのか??
Commented by エディ at 2011-12-16 23:30 x
なかなか充実したクリスマスになりそうですね(^^;)
これだけディーラーが接近していると、見比べたくなりますね。
Commented by kokuzo89 at 2011-12-17 07:47
ぽむさんへ
  サラ金は密集してますね。逆に近寄りがたいような気がするけど・・
  韓国は各地に「○○ストリート」というのがあって、同じものを扱う店が
  ズラ~~っと並びます。
  有名な梨花女子大前のウェディングドレスストリートは圧巻ですよ~

エディさんへ
  うちの近所はクルマ好きの人なら、相当楽しいかも。
  私には八百屋や魚屋と同程度に興味がわきませんが・・・
  恋人と過ごすコテコテありがちなロマンチッククリスマス
  人生で一度くらいはやってみたかったけど
  今となってはもう、そんな状況にある自分を妄想すらできません・・・
Commented by とみこ at 2011-12-19 17:03 x
そういえば、記憶にあります、家具屋さんばっかり、唐辛子などの香辛料、薬草、カラフルな餅菓子屋さん等々、来年は韓国へカゴシッポヨ!カッチ カプシダ!
Commented by kokuzo89 at 2011-12-20 06:05
日本にもあるけど、韓国のヨンサンという所は電気街です。
電化製品や電子部品の店が集まってて、客の呼び込みがえげつなくて
とても辟易した記憶があります。
by kokuzo89 | 2011-12-16 07:13 | 徒然 | Comments(5)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30