ミラクルなサッカー

FIFAチームワールドカップの決勝戦と3位決定戦をテレビで見ました。
サッカーは退屈で見てても全然面白くない。と思っていたのですが
決勝戦のバルセロナはスゴかったなぁ~

得点シーンが、ありがちなコーナーキックからのセットプレー、とか
ゴール近くからのペナルティキックじゃなくて
ちゃんとボールを回して、ドリブルして敵をかわしてのゴールというのが
やはり素晴らしい。(サッカー用語よく分らないので間違ってるかも・・・)
ハイレベルな試合はやはり見ごたえがあるんだなぁ
そして、やっぱり点が入らんと、面白くないなぁ、と思いました。
サントスがもちっと逆襲できれば更に良かったんだけどね。

それに比べて、こないだやってた、フィギュアスケートのグランプリファイナルは
レベルが低いような気がしました。
ミスなしの完ぺきな演技をした選手はいなかったんじゃないかな?
キムヨナや真央ちゃんが出ない大会は華もなくて、つまらない。
ロシアの可憐な14歳がビッグスターになってくれれば良いなと期待してます。
(とはいえ、サッカー同様フィギュアもあまり興味ない)

さて、写真は姫路水族館で唯一の大型(華形?)動物「ヌートリア」です!
カピバラと同じく、ぬぼーっとした顔のネズミの仲間ですが
尻尾がリアルにネズミっぽい所がカピバラとの違いでしょうか??

カメラを動かしながら撮影した所、なかなかなビュンビュン感が出たかも♪
a0150848_711189.jpg
ペンギンよりは遥かにノロノロしているのだけどね~
[PR]
by kokuzo89 | 2011-12-19 07:12 | 徒然 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31