コチラも過酷な環境

会社のデスクで育てているルコウソウ、すぐに3つの芽が出て喜んだのもつかの間
現在は2つが萎んで倒れてしまい、残ったのは1人だけ・・・
a0150848_72453100.jpg
ヒョロヒョロで自立するのが難しいため、昔、サカタのタネで買った
超癒し系マトリョーシカの棒を支えにして、なんとか持ちこたえています。

私の席の辺りは空調が異様に効きすぎて、夏寒く、冬暑い、という環境で
オフィス特有の乾燥もあって、ちょっと可哀想なのかも・・・

ところが、双葉の間から、本葉が出て来てるんです♪
私の好みでいうと、コッチの方がイイ。
a0150848_734309.jpg
いつヘタばるかと気が気ではありません。

頑張ってくれ~~
[PR]

by kokuzo89 | 2011-12-21 07:34 | 植物 | Comments(0)