人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すってんコロリン

私はもう永年ストパをあてているのですが、今は近年ないほど
髪を長くのばしつつあります。(せいぜい肩の下ほどの長さですが・・・)
年のせいだか、季節柄だか、どうにも乾燥してパサパサなので
艶っぽくなるらしいオイルをゲットして、たまに塗っています。

昨日はビンをひっくり返してしまって、フローリングにこぼしちゃいました。
即座に拭き取ったのですが、驚くほど滑るのです。

私の狭い部屋では、その場所を避けて歩く事は不可能で
気を付けて転ばないようにしているのですが
そっこうで転倒してしまいました。
本当に絵に描いたように見事に尻もちをつきまして
打撲傷で左側のお尻がジンジンと痛いです。

今は、滑らない加工をしてあるキッチンマットを敷いてます。
(それでも、滑ります)
コレ、どうしたもんかしら??
何か滑らなくなる裏ワザ、無いでしょうかね?

写真は姫路水族館にて、ミズクラゲを撮りました。
すってんコロリン_a0150848_7495299.jpg
細い細い糸みたいなヒゲ(?)とか葉脈みたいな筋が
キレイに撮れて、満足の一枚です♪
by kokuzo89 | 2011-12-27 07:52 | 生活