人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルコース

風邪をひきました。身体が丈夫に出来ているので体調を壊す事なんか殆どなく
健康管理には全く気を使わないでいます。

今回も水曜日に「アレ?なんか喉が腫れてるっぽいなぁ・・・」と思いながらも飲み会に参加し
木曜日には葛根湯を飲んで、残業をバリバリ!!
金曜日、鼻水が垂れてきたので、風邪薬を飲んでテニス同好会へ
土曜日、鼻水が一層ひどくなってきたけど、構わず卓球の練習会へ
卓球の後に銭湯に行って、長風呂しました。

そして、日曜日の今日、もう最悪です。
くしゃみ鼻水はひっきりなしで、その合間を縫ってせき&たんも出る。
運動のせいか風邪のせいか、全身がダルダルでミシミシ痛い。
頭はボンヤリして、やや熱っぽい。
幸いにしてのどの痛みは徐々にマシになっています。

昨日、鼻水を止めようと絶対的な信頼を置いているスカイナーを購入したのですが
なんとなんと「アレルギー専用薬」とのことで「風邪の症状には使用しないで下さい」だって・・・
せっかく買ったんで、飲んでみたけど、案の定というのか全く改善しないのです。

今日はもちろん、家で療養中です。
部屋を暖かくして、栄養ドリンクを飲んでグッタリしております。
明日までに治るんだろうか???

写真は、岐阜のお土産屋さんで見た下呂温泉のカエルちゃん♪
フルコース_a0150848_11241497.jpg
by kokuzo89 | 2012-01-15 11:24 | 体調