樹木と空

ソメイヨシノは散ったけど、新緑のまばゆい季節になりました。
日中はもう暑いくらいで、私にとってはこれからツライ季節ですが
山や町の木々が、とても美しい。青い空に映えます。

離宮公園にあった、薄紅色のハナミズキ♪
a0150848_619497.jpg

通勤路、新御堂沿いに植えられた街路樹♪
a0150848_6204436.jpg

イチョウも可愛い葉っぱがニョキニョキ出て来ました。
a0150848_6203654.jpg

最後に八重桜を。う~ん、やっぱりイマイチかな・・・・
a0150848_623347.jpg


今日もまた、卓球の試合があります。
年に数回しかチャンスのない「原田同好会」としてのチーム参加なので
とてもワクワクしております。
ゼッケンも新調したモノを今日、貰える予定で、楽しみ~~~
[PR]

by kokuzo89 | 2012-04-29 06:25 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2012-04-30 16:46 x
花より若葉の色が好きな私は、この時期窓から高取山を眺めては、感嘆しています、自転車の往き帰りも若葉に癒されています。イチョウのぎゅうぎゅうずめの若葉が可愛い。
Commented by kokuzo89 at 2012-05-01 06:19
私も5月の緑グラデーションの山が好きです。
紅葉の時期よりも美しく感じます。