ラブリー in 離宮公園

離宮公園では野草の展示会をやってまして、コレがなかなか可愛らしい。
kokuzoが注目したのは、フェルト生地で作ったような花びらのこちら。
a0150848_7245319.jpg
ちゃんと名札が付いてるのに、チェックし忘れ、写真ではボケて判読不能。
勝手に「白ケボちゃん」と名付けました。

もう一つは、石段の穴から顔を出したクローバー。カワイイ。
a0150848_7295770.jpg

う~ん。写真があるとブログを書く気分になるモノです。あんまり内容は無いけど・・・

GWは会社が暦通りなので、長期休暇ではありませんが、後半戦の4連休では
がみちゃんと一緒に泊まりがけで香川にうどん屋巡礼の旅に出る予定です。
「さぬきうどん全店制覇攻略本2012-13年版」という本を購入して熟読しています。
なんと730軒分のデータが盛り込まれてて、見てるだけで幸せ気分になれます。

うどん旅行は自動車を使うのがベストなのですが、ペーパードライバー歴が10年になり
怖くて、運転する自信がないため、電車とバスで巡ります。
効率よく、美味しいうどん屋さんをたくさん回れるようなプランを練るのも楽しい。
あとは雨が降らないのを祈るのみ~~~
[PR]

by kokuzo89 | 2012-04-30 07:59 | 植物 | Comments(3)

Commented by hpylori at 2012-04-30 11:45
ようやく病み上がってきました。
計画お任せしちゃってすまんのぉ。楽しみにしております!
Commented by とみこ at 2012-04-30 16:58 x
うどんにそれほどに情熱的になれる心理が理解できなくて残念です!曇りの予報、暑いよりましかもしれませんよ、将来どのあたりに住むのがベストか探すのもお忘れなく。
Commented by kokuzo89 at 2012-05-01 06:36
計画、お任せあれ~! といっても、うどん店物色以外には
これといったレジャースポットを盛り込むでもないんだけどね。
一応、イロモノとして道の駅「滝宮」でうどんアイスにトライする
という予定を立てております。

がみちゃんは日焼けが気になるそうなので曇りの方がイイかな?
紫外線の量は晴れでも曇りでも同じなんだったっけ??

そうそう、リタイア後の移住もそんな先の話ではなくなってきた。
ミーハー的には観音寺市民になりたいけど
現実的には高松が無難かな?うどん的には丸亀あたりがよさそう。