ピンクのアジサイ

今日はなんと3時半に起きました。
6時40分に梅田を出発して高松へ向かう高速バスに乗ります。
昨日は5時間の昼寝をした上に、21時過ぎには夜寝に入り万全の睡眠をとりました。
寝過ぎたせいか首の筋がちょこっと痛い・・・

写真は離宮公園のアジサイ。折り紙で作ったみたい・・・
a0150848_4165916.jpg
結構好きな感じです。

こちらは前にもどこかで撮影した記憶のある、ギザギザ花びらのアジサイ。
a0150848_4182838.jpg
ファンタスティック!!!

品種改良したものか自然に多様化してるのか分らないけど
アジサイは色や形において相当にバラエティに富んでます。
でも、このような、変わり種のアジサイはフツーに外を歩いてて遭遇することは
まずないので、きっと人工的に作られたものなのでしょう。

香川旅行に持って行くカメラを、ルミちゃんにするかペンタ君にするか未だ考え中。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-05-04 04:26 | 植物 | Comments(4)

Commented by たま at 2012-05-04 14:46 x
紫陽花、綺麗ですね~
紫陽花って日本しかない花らしいですよ!ほんまかな?
Commented by kokuzo89 at 2012-05-06 06:27
たまさん、コメントありがとうございます♪
アジサイ、日本ではどこでもフツーに見られるのに
他の国には無いなんて、ビックリ~! ほんまかな?
Commented by とみこ at 2012-05-06 16:06 x
紫陽花は本当に奥ゆかしい感じがして好きです!日本にしかないと聞くと有難さが倍増、梅雨の長い日本だからこそ咲くのかもしれませんね、綺麗な写真!
Commented by kokuzo89 at 2012-05-07 06:42
アジサイは快晴の似合わない花です。
雨とカタツムリにジャストフィット♪