吹き出物

久しぶりに書きます~
先週の木曜日から日曜日まで、ずっと神戸のグリーンアリーナに通って
朝から晩までプロツアー卓球を観ておりました。
いやはや、非常に楽しかったです。

そのせいで、溜まりまくった業務を月曜日からヒイヒイ言いながら片付けて行って
ようやく落ち着いて参りました。

ところで、ここ数日、鼻の周りに2個吹き出物が出来ています。
若者の場合は「にきび」と呼んでいるモノです。口周りにも予備軍がおります・・・
アレはつぶすと良くないらしいですが、私は耐えられずにすぐにつぶしちゃいます。

お肌の状態などには全く無頓着で、気にはならないのですが
吹き出物の原因は食生活かな??と思ってます。

先月、横浜に遊びに行った際に、元同僚達(厳密には今も同僚ですが・・・)に
「痩せた痩せた」と言われて、エエ気分になって、以前にもまして
寝る直前にカロリーの高いモノを食べてしまっている毎日。

甘いモノには興味がないので、私が食べるのはビールのお供のスナック菓子。
じゃがりことかベビースターラーメンとかえび満月など・・・・
何かしら食べて、即、寝てしまいます。
よろしくはないのだけど、太らないなら、まいっか♪

新しい写真は全然ありません。
この頃は夜になると、豪快にカエルちゃん達が鳴きまくっているので
田んぼのどこかに潜んでいるのは間違いないのだけど
見つけられずにいます。

香川シリーズも最後になります~ 唯一並んだお店、「おか泉」です。
a0150848_6452540.jpg
すごい人で西日に照らされながら2時間以上も待ちました。
もちろん美味しいのだけど、並ばなくても食べられる美味しいうどん屋がたくさんあるので
今後は超人気店は回避しようと思いました。

こちらは、ロバートデニーロ似と言われている「おか泉」の大将です。
a0150848_6484643.jpg
案内された席が、ちょうど実演コーナー前でした♪

最後の最後は、東の名店「わら家」。食べ放題のねぎと薬味の生姜とだしの徳利です。
a0150848_6523111.jpg
この徳利には熱々のだしが入っているので、陶器の部分を手で持つ事はできず
巻き付いてる縄を操って徳利を傾け、蕎麦ちょこみたいのにダシを注ぐのですが
これが、なかなかに難易度が高く、いつもこぼしてしまいます。

ということで、あっという間に金曜日。
明日からは京都の方にテニスの合宿に行って来ます~~~
お天気は雨らしいけど、インドアコートなので、ノープロブレム♪
[PR]
Commented by とみこ at 2012-06-16 19:23 x
うどんやさんが沢山なのに2時間も並ぶ店があるのか!うどん好きは凄い。おか泉が一番のお店のようですね、大将が人気か、出汁の感じが良いのか?やっぱり、はまる気持ちが分からん。
Commented by ぱがみ at 2012-06-16 22:52 x
痩せた?定期的に会ってると分かんないねぇ。

吹き出物、私はすぐ出るよ。食生活悪かったり、脂が出まくる夏はすぐ出る。あぶらとり紙が手離せない今日この頃。
Commented by kokuzo89 at 2012-06-18 06:00
いくつかの並ぶ店はもう壮絶に人が多いです。
おか泉は「ひや天おろし」という看板メニューが大人気で、
殆どの人のお目当てはそのおうどんです。
ちなみに私とがみちゃんは、それを食べませんでした・・・

自分でも痩せた自覚は全くないよ。
着てる服がブカブカになるわけでもないし・・・
体重計にも乗らないから真偽のほどは分らないけど
痩せたと言われると、エエ気分やわ。
私はあまり吹き出物がでる体質ではないので
ちょっと食生活を改めなきゃならないかも・・・
by kokuzo89 | 2012-06-15 06:56 | 体調 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31