アサガオ写メ

3連休は実家で過ごしました。
パパ吉農場はすっかりジャングルみたいになってました。ベランダから撮影!a0150848_628585.jpg
圧巻のプチトマトと優秀な実を付けたキュウリは美味しく頂きました。
雄花ばかりで不発気味のゴーヤ、細長くて美味らしいトウガラシは食べられず・・・
その他にも過保護に愛情を注がれている一粒種のカボチャや古株のスダチなどがあり
パパ吉農場は基本的には「食べられる野菜」メインで構成されています。

そんな中、アサガオが植えられていまして、いくつか蕾を付けていました。
a0150848_6323184.jpg
美しいですなぁ~~

この蕾が開花したと昨日の朝、とみこさんから写メが来ました♪
a0150848_6341254.jpg
絞り染めみたいで綺麗な花です。

実家滞在中に実物が見れなかったのは残念でしたが
とみこさんが写メを送れるという事実にビックリ。嬉しかったです。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-07-18 06:38 | 植物 | Comments(5)

Commented by とみこ at 2012-07-19 20:11 x
上から見ると、ぐちゃぐちゃですね、実際のところ、プチトマトを収穫するのは至難の業です、食べられるものしか興味の無いパパ吉ですが、朝顔には感動していました、もう、六輪花が咲きました、トマトは昨日から沢山赤くなり、山形のさくらんぼより美味しい(ホントはさくらんぼを味あうほど食べた事が無い)と褒めちぎって、喜んで食べています!朝顔、ブログデビュー出来て喜んでいます。
Commented by kokuzo89 at 2012-07-20 07:32
ハッキリ言って、横から見てもぐちゃぐちゃですよ。
ただならぬ生命力を感じる光景です。
また今度、カボチャを収穫する頃に写メ送って下さい~
Commented by たま at 2012-07-20 13:21 x
農園すばらしいですね(^.^)b毎日、野菜に困らないですね!
夏は、いろんな昆虫採集も楽しめますやん(^皿^)
Commented by kokuzo89 at 2012-07-21 07:55
自家製野菜は皮が固くて味もパッとしないイメージだけど
意外にどれも美味しいのです。
ムシは思ったほどには見かけません。
パパ吉が熱心に駆除しているのかも・・・・
Commented by とみこ at 2012-07-22 17:10 x
かぼちゃ、乞うご期待、炊いたカボチャも写メールします!