領事館にて

今日は会社を休んでパスポートを作りに行って来ました。
がみちゃんと同じ、韓国領事館内のスピード写真機で撮影をしました。
a0150848_19114737.jpg
この先10年使うパスポートになるので、ガッカリ写真は困るなぁと思ってドキドキ。
奇跡の一枚というほどではないけど、まぁまぁの出来。
意外に目が離れてるんだなぁ・・ そして散髪したての髪がギザギザで面白い。
文明開化の音がしそうなザンギリ頭です。
でも、一番オカシイのはパッチリ二重なところ(この写真では分りませんが・・・)。

この頃、お疲れが溜まっているのか、目の下のクマがひどいので
クマクマで写真撮影をするのは嫌だ!と思って、ゲットしたのがコチラ。
a0150848_19354217.jpg
ゼロクマコンシーラという化粧品で、目元のクマを隠すアイテムです。
今朝はこれを目の周りに塗って気合入れて臨みました。

窓口のおじさんは落ち着いた感じで、手際も良く、あっという間に受け付け終了。
追加料金を払って10日で宅配してもらえるコースにしました。

うひゃ~と思ったのは、この冬に行われる韓国大統領選挙の投票権の受付をしてた事。
パンフレットと申込用紙を貰いました。
a0150848_19321046.jpg
私たち在日韓国人は日本でも韓国でも選挙権が無いものでしたが
今や、大統領選挙に参加できるようになったのかと思うと、ちょっと感激。
現実的には日本の選挙権がある方が良いのだろうけどね。

で、手続きをしようかなとも思ったんだけど、有効期限のあるパスポートが無いし
韓国内での政治状況なんか、全く分っていないのでスルーして帰ってきました。
[PR]
Commented by ぽむ at 2012-07-25 03:45 x
ショートヘア似合ってますね。
ぱがみもkokuzoさんもパスポートとは、ご家族で海外旅行の予定ですか?
それにしても選挙権がもらえるようになったなんて感慨深いですね。全然知りませんでした。だけどそっちのかぁ・・。
Commented by kokuzo89 at 2012-07-25 07:02
似合ってますか?アリガトウ♪
9月の夏休みに家族四人で韓国へ行きます~
ワタシもアッチの選挙権が取れてたなんて全然知らず
ビックリしました。世の中は変わって行ってるんだね~
Commented by とみこ at 2012-07-26 20:16 x
在日韓国人にとっては、確実に良い方に変わって来てますね、住みやすくなり大いに感謝しています、別に、選挙権は無くても不自由ではありません!この写真ではサンコプリ イッタですが?!カット成功でしたね。
Commented by kokuzo89 at 2012-07-28 10:57
絵に描いたみたいな不自然なサンコプルです。
コンシーラの甲斐も無く、クマもバッチリ写り込んでしまった・・・
髪切って、すごいガキンチョみたいになって
若返ったね、と言われます・・・喜ぶべきか???
by kokuzo89 | 2012-07-23 19:34 | 韓国 | Comments(4)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31