かぼちゃキタ~

実家からかぼちゃの写メが来ました。
a0150848_6445485.jpg
過保護に育てられただけあって綺麗なかぼちゃです♪ 煮物になるそうです。

私はオリンピック観戦な日々ですが、夜中のモノは殆ど夢の中で見てます。
この頃、早朝に目覚めるkokuzoは明け方のバレーボールをバッチリ見れました。
イタリア戦、日本は負けちゃったけど、なかなかに攻守素晴らしく良い試合でした。

卓球はシングルスが中盤戦に入って来て、中国が強いのは予定通りとして
それ以外では、かなりの波乱があります。
特に世界ランクの高い、ドイツのボルや日本の水谷選手がベスト16止まりだったのにはビックリ。
一方、女子は概ね順当に来ていて、注目の日本選手は二人ともベスト8に進みました。
今日の夕刻から試合があるけどテレビ放映はないみたい(涙)

でも、仕事をチャチャッと切り上げて
ITTFホームページのライブスコアを見ながらビールを飲みたいと思います。

今朝のニュースを見ると、柔道に続き、体操男子団体でも判定の撤回があって
日本チームが銀メダルを取ったらしい。
内村選手のインタビューでも「2位でも4位でもあんまり変わらない。後味が悪い」と言ってた。

公正を期すのはもちろん大事なんだけど、もうちょっと何とかならんのかな?と思います。
水泳やアーチェリーみたいに、メダリストが心から喜んでいる様子を見るとホッとします。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-07-31 07:13 | 植物 | Comments(4)

Commented by とみこ at 2012-07-31 16:50 x
かぼちゃを約束通りにブログに載せてもらって喜んでいます、携帯カメラで見るより綺麗です、バックのゴーヤも良いでしょう!さっき、半分煮物にしました、果肉が薄くて正直なところ、美味しそうでは無い、手塩にかけたかぼちゃの味をパパ吉がなんというか楽しみです。私も思っていました、銀メダルは世界2位なのに、もっと喜んでも良いじゃないのかと、暗いインタビューは気が滅入ります。
Commented by kokuzo89 at 2012-08-01 06:40
立派なゴーヤだね。カーテンの役割もバッチリしてるかな?
煮物のお味は如何でしたか?
今日は甲子園球場に野球を見に行きます。
Commented by とみこ at 2012-08-01 16:36 x
多分、かぼちゃになっていなかったのだと思います、まったくかぼちゃの味がしないし歯応えも変!まぁ、毒は無いみたいだから、気合だ、気合だ!で完食します。甲子園球場、まさか、阪神の試合?今年は野球にタッチしたくない。
Commented by kokuzo89 at 2012-08-03 06:27
ビジュアルはグーだけど、お味はブーだったのね・・・
甲子園は阪神ヤクルト戦でした。マートンの近くで見ました。
ヤクルト負けてしょんぼり・・・